「6時間コース」を例題に1日の流れをご紹介します。運転の基礎を1日で練習するトレーニングを例題にしています。

待ち合わせ
最寄り駅や施設またはご自宅などご指定の場所でお待ち合わせいたします。
※トレーニングにマイカーを使われる時はインストラクターの車両をご自宅に駐車させていただく場合もございます。
※現在はコロナウィルス感染予防として手指消毒などを行ないます。
オリエンテーション
ご不安な点や疑問に思っていること、また運転に対して苦手な部分やご希望の走行ルートなど、トレーニングを始める前にお客様と情報共有を行ないます。
走行前トレーニング
シートポジションやシートベルトの正しい調整、ハンドルやペダルの正しい操作方法、さらに安全確認の手順など運転の基本を走行前に行ないます。
基本走行トレーニング
はじめは交通量の少ない安全な道を使って、安全確認の手順をはじめ、左折や右折、車幅感覚、車間距離の正しい取り方など基本となる運転操作の習得を行ないます。
休憩
久しぶりの運転は緊張して何かと疲れると思いますのでインストラクターの判断で休憩タイムを取らせていただきます。
練習メニューの提案
ある程度の走行時間が経過した段階で、お客様の現在の運転スキルを考慮しつつ練習メニューをご相談させていただきます。上達の近道となる効率的なトレーニング案を組み立てます。
複合走行トレーニング
車線変更の練習や車線が減るシーンでの合流、見通しの悪い交差点での右折、交通量の多い道で走行など、難度の高い走行シーンにおいて練習を行ないます。
駐車トレーニング
ご自宅の車庫や近隣ショッビングモールのパーキングにおいて車庫入れのトレーニングを行ないます。時間があれは縦列駐車の練習も行ないます。
走行後トレーニング
トレーニングの最後は、日頃からできる運転の上達方法や事故を避けるための意識の持ち方など、ひとり立ち運転に役立つ練習方法をお話しいたします。
修了証書
ドライバートレーニングを無事に終えた記念に「修了証書」をPDFファイルにてお渡しいたします。また、簡単なアンケートにご記入をお願いしています。
お支払い
クレジットカードでお支払いをお願いいたします。現金でのお支払いをご希望の場合はご予約日の前日までに銀行振り込みをお願いしていますので予約時にその旨をお申し出ください。なお、2日間や3日間コースなど複数回トレーニングをお申し込みの方は、初日に全額お支払いとなります。領収書につきましてはPDFファイルにてお渡しいたします。