いざという時の豆知識!ボディコーティングも保険の対象に![ペーパードライバー講習]

ペーパードライバー・トレーニング事務局BLOGを
ご覧いただきありがとうございます。

車の状態を綺麗に保つためのボディーコーティング。
お店でコーティングを受けた場合、数万円ほどかかることがほとんどです。

万が一、事故や接触をした場合、修理箇所のコーティングは剥がれてしまいます。

しかしお店で施工してもらうボディーコーティングは保険で再施工を行える場合も!

ほとんどの場合、お店でしっかりとやってもらったコーティングには、施工証明書といったコーティングをした証明書がもらえます。

この証明証は施工店や施工年月日、施工状況や車両情報などが記載されています。(物によっては違いあり)

この証明証の有効期限内であれば大体の場合、自動車保険でコーティングの再施工を受けることができます。

まとめると、保険の補償としてコーティングを再施工するためには、「施工証明書」と「コーティングが有効期限内であること」が必須です。

定期的なメンテナンスを行なっている場合は「定期的なメンテナンスを実施している証明書」が必要になります。

コーティングは決して安いものではないので、万が一の際は忘れずに再施工してもらうように、保険でコーティングは再施工できることを頭の片隅に入れておきましょう!

それでは快適なカーライフを🚘

#ペーパードライバー
#ペーパードライバー教習
#ペーパードライバー出張教習
#ペーパードライバー講習
#ペーパードライバー出張講習
#ペーパードライバートレーニング
#ペーパードライバースクール
#女性ペーパードライバー
#男性ペーパードライバー
#スピード
#運転雑学
#運転上達の近道
#運転初心者
#横浜市港北区