日本にも来て欲しい!海外ではメジャーだが日本にはない自動車メーカー[ペーパードライバー講習]

ペーパードライバー・トレーニング事務局BLOGを
ご覧いただきありがとうございます。

日本は自動車大国と言われていますが、そんな自動車大国の日本でも、世界の全ての自動車メーカーが上陸しているわけではありません。

実は海外では有名なメーカーでも日本に導入されていないメーカーが沢山あります!

本日はそんな海外ではメジャーなブランドながら日本では販売されてない自動車メーカーをご紹介していきます!

●ヒュンダイ(現代)
ヒュンダイは韓国の自動車メーカーで、一昔前までは日本にも正規のディーラーなどがありましたが、売れ行きがイマイチなため日本から撤退してしまいました。
アメリカでは人気の自動車メーカーで、近年販売する車種のデザインはどれも特徴的でカッコ良い車が多いです。
近年では水素自動車であるネクソを販売し再び日本に導入が検討されていています。

●KIA(キア)
キアも韓国の自動車メーカーで韓国内では第2位の売り上げ台数。世界規模では第8位となっています。ヒュンダイ自動車の傘下で、ヒュンダイ同様に他の自動車メーカーでは見られない独特なデザインを持つ車が特徴なメーカーです。
話題に出がちなのがスティンガーGTとよぼれる車で、いわゆるハイパワープレミアムセダンです。
他にも、コンパクトカーやSUV、ミニバンなど様々な大衆車も生産しています。

●オペル
オペルはドイツ発の自動車ブランドです。
オペルもヒュンダイ同様に一時期ですが日本に展開されたブランドですが経営難を理由に日本から撤退してしまいました。
フェルクワーゲンのような大衆車のメーカーで、近年ではプジョーやルノーのようなフランス車的なオシャレさもあるのが特徴です。
日本に再導入も検討されていたそうですが、現状は延期延期と導入までの期間が伸びています。ぜひ早く日本に再上陸してほしいところです。

●シュコダ
シュコダはチェコ共和国に本拠地を構える自動車メーカーで、日本では馴染みがないかもしれませんが、歴史は古く1924年より自動車メーカーとして会社を始めた歴史のある自動車メーカーです。
現在ではフォルクスワーゲンの傘下に入ったメーカーで、コンパクトカーからSUVまでと大衆向けのモデルを揃えています。
ラリーにも参戦していてモータースポーツ界隈では有名なメーカーです。

●ラーダ
ロシアの国内の最大手メーカーです。
ラーダの特徴は何と言っても販売されている車が、昔のスタイルから変えることなく販売されていることです。
SUVであるラーダ ニーヴェは1977年の登場以降、多少の改良は施されましたがほとんどスタイリングを変更することなく現在も販売されています。
ちなみにニーヴァは、あのプーチン大統領の愛車でもあります。
他のモデルも同様にデビュー当時のスタイリングを変えることなく、生産されているので一部からはシーラカンスと呼ばれているほどです。
日本でも個人のマニアやショップが輸入していたりします。

以上が世界的に有名だけども日本に導入されていないメーカーの紹介でした!

海外などに旅行や出張などでレンタカーに乗る機会があったら、せっかくなので日本では売られていない車に乗って見るのも面白いと思います!

それでは快適なカーライフを🚘

#ペーパードライバー
#ペーパードライバー教習
#ペーパードライバー出張教習
#ペーパードライバー講習
#ペーパードライバー出張講習
#ペーパードライバートレーニング
#ペーパードライバースクール
#女性ペーパードライバー
#男性ペーパードライバー
#スピード
#運転雑学
#運転上達の近道
#運転初心者
#横浜市港北区